Information

コラム

ガールズバーで働く際の私服はどういったものがいいの?おすすめとNGを紹介!

制服が指定されているお店を除いて、ガールズバーは基本的に私服で働くことができます!私服勤務と聞いて「気軽に働ける」という印象を受ける人もいれば、逆に「どういう服装で出勤すればいいかわからない…」と不安になってしまう人もいるでしょう。

 

そこで今回は、ガールズバーで働く上でおすすめの服の種類と、逆にNGだったりお客さん受けが悪かったりする服を紹介!私服OKという点を十分に生かして、人気スタッフになっちゃいましょう!

おすすめの私服

まずはお客さん受けが良いおすすめの服を紹介していきましょう。

 

ガールズバー私服の鉄板!ワンピース

とりあえずガールズバーでの私服に困ったらワンピースで間違いありません!キレイ目のものであればまず外しませんし、ゆったり目のものであればコーデがそれほど困らないのがポイント。男性受けもいいので、ガールズバーで働くことが決まったら無難なワンピースを何着か買っておくと安心ですね。

 

ゆるふわな印象で冬場もあたたかい!ニット

柔らかな印象を与えるニットも、ガールズバーで人気の服です。特に冬場はあたたかく、見る側もなんとなく安心感を覚えるでしょう。お店の空調によっては暑くなってしまう可能性もあるので、下に着込む枚数でしっかり体温調整を忘れないようにしましょう。

 

その他にガールズバーで人気の服

落ち着いた印象を与えるブラウスや、ちょっとセクシー目のドレスもガールズバーで人気です。お客さんは基本的に男性ばかりなので、「カッコよさ」よりも「可愛さ」を重視した服装が好まれがち。

 

また、ガールズバーの私服で大事なのは「頑張りすぎない」こと。本人が疲れてしまうのもありますが、気合いが入ったコーデよりも自然体の女の子のコーデのほうが好きなお客さんは意外と多いです。

NGの私服

次に、ガールズバーに着ていくには適さない服の種類を紹介していきましょう。

 

ジャージなどのラフすぎる服装

深夜にコンビニに行くような服装、部屋でリラックスするときの服装などは基本的にNG!ガールズバーといえど接客業にかわりはないので、着ていて楽な服装よりもできる限りお客さん受けの良い服装を選ぶように心がけましょう。

 

デニムやパーカーなどのストリート系ファッション

ストリート感やロック感の強い服装も、お店によってはNGをもらってしまうかもしれません。さきほど説明したとおり、お客さんのほとんどは「カッコよさ」よりも「可愛さ」を求めているもの。女の子から見たカッコいいファッションは、仮に自分自身が好きだったとしても控えたほうがいいかもしれません。

 

清潔感のない服装

どのような服装であっても、清潔感がないものは絶対NGです。シワだらけだったり、ホコリ・繊維が付きまくっていたりする服は避けるようにしましょう。大切なのは、お客さんから良い印象を持たれる服装を心がけることです。

制服支給のお店の場合

制服があるガールズバーでは、基本的に私服のセンスは必要ありません。ラフな格好で出勤しても、お店のロッカールームで着替えれば問題ないので、こちらのほうが気が楽という人もいるかもしれませんね。

 

ただしお店側の提示する制服が着ていて恥ずかしいと感じるものだったり、好みじゃなかったりすると、働くモチベーションに悪影響を与えてしまいます。「どういった服装で接客するのか」というのは求人内容に記載されていることがほとんどなので、事前にしっかりチェックしておきましょう。

 

また、季節柄のイベントに積極的なお店では、そのイベントに応じた服装を着て仕事をしなければいけないこともあります。(クリスマスであればサンタ服など)普段は私服のお店でもそのイベント中だけは制服支給になることもあるかもしれないので、注意しましょう。

 

なお、制服指定のお店の服は「レンタル」と「買取」のどちらかになります。「買取」だと給料から制服代が引かれることがあり、提示されていた金額と違っていてびっくりすることもあるでしょう。後でお金のことで揉めないように、事前に確認しておくと安心ですね。

まとめ

私服勤務のガールズバーでの服のチョイスと注意点について説明しました。私服OKと書かれていても、完全に自由というわけではないことはしっかり認識しておきましょう。基本的には「デートに着ていく」ことを意識したコーデであればNGは少ない傾向にあります。

 

もしどうしても不安であれば、体入(体験入店)可能なお店で実際に働いてみて「やっていけるかどうか」を判断するのがおすすめ!まずはいろいろなお店の求人内容をチェックしてみてくださいね。

 

東京(恵比寿・学芸大学・中目黒など)でガールズバーのお仕事を探すなら、東京のガールズバー専門求人サイト「GirlsTokyo|ガールズトーキョー」まで!

ページ上部へ